GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

できることを、出来るかぎり

 気付けば引っ越ししてから1週間経過。なかなかブログを綴るまでの余裕なし。

 

 まだまだ開梱できていないダンボールはあるけれど、それでも生活は動き始めています。

 

 次男は転校生。初登校はまさかの登校拒否。

 

 「学校行かない😢」という次男をなんとかなだめ、一緒に登校。期待で膨れ上がる教室になかなか入れず、背中を押して、消えるような声で自己紹介しているのを廊下から見守りました。

 

 平気そうにしていたけど、緊張するよね。

 

 翌日も分団登校に付き添ってから出勤しました。

 

 引っ越し先から職場まではロードバイクで。

 

 朝ランも続けています。

 

 日曜日はロング走しようと思っていたところにお誘いを受けたので、みんなに声をかけて、こちらまで来てもらいました。

 

 クロカンコースを15キロくらい、その後2000m×2本(レスト3′)。トータル25キロ。

 

 今までのホームコースより遠くなってしまったけれど、こっちまで来てもらえて嬉しい🥰

 

 愛知池のようなロードでのロング走はしにくいけど、クロカンコースで足に優しく鍛えていこう。

 

 富山マラソンまであと2ヶ月。

 

 マラソン向けメニューも組んでもらいました。

 

 ポイントは平日のLT走と、週末のロング走。

 

 私にとってのLT走はキロ4。とても苦手意識の高いペース。

 

 けどせっかく考えてもらったメニューです。火曜日に早速、メニュー通り2000m×2本(レスト1′)を目標によーいドン🏃

 

 走りはじめるまでは出来るか不安だったけど、結果(3:45-3:57)(3:56-3:57)と設定内で走れました。

 

 うん、大丈夫。今後は徐々に距離が延びていきます。不安はあるけど、出来るところまでやってみよう。

 

 最終目標は大阪国際マラソンで2:55:00で走ること。

 

 それに向けて富山マラソンはサブ3余裕度の確認。

 

 生活が変わってしまい、走る余裕は少な目だけど、やれるところまでやってみる。

 

  この新しい環境で、できることを出来るかぎり🤗