GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

5000m×2本

 先週のロング走定例会のとき、一緒に走っていたコーチ(と私が勝手に呼んでいる方)から、

 「5000mを2本やるといいよ」と教えてもらいます。

 レストは10~15分としっかりとって。ペースは聞かなかったけど、きっと私だったら4:05/kmくらいかなと解釈。

 昨日はジョグだったし、今日やってみよう!とちょっと気持ち重く出発←だってキツそうだから。

 朝イチだし、1人だし、トラックではないし、シューズはフリーランなので、設定ペースは甘く4:30/kmかなと決めてスタート。

 アップダウンのある、日陰のコースをいったりきたりの走りにくい道というのもあったけど、
1本目はキロ5を切るのがやっと😅19:42

 時間がなかったのでレストは3分ウォーク。心拍は下がったことを確認して2本目。

 最初から走れる気がしなくて、19:50。

 ぺーランのような走りになってしまいました。

 やり直しですね…😣
梅雨はもう明けたとか。5時過ぎでもう暑い😵💦夏の始まりです🌺