GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

要(かなめ)

 今日はロング走定例会。

 

 愛知池が遠くなってしまったけど、辞めるつもりはないので通います。

 

 池まで約12km、ロードバイクで🚲40分くらい。

 

 からのロング走。今日の私のトレーニングコーチ提供のメニューは「ペース4:38〜5:13/kmの2時間走」。

 

 トレーニングコーチ提供のメニューはいつも控えめなのです。

 

 私の特性を理解したうえでのメニューは、控えめに設定しておいて、設定以上に走ることを想定して、ちょうどいい。

 

 だからキロ5と解釈。本当はもっと遅くていい、と言われましたが…。

 

 みんなと走るキロ5は余裕。おしゃべりしながら楽しく走りました😊

 

 
f:id:GoodMorningForRun:20230909195613j:image

秋のレースを控えている人たち。そろそろロングを入れていかないとね。

 

 キロ5で2時間、24km走り終了。ロードバイクで12km、ダウンのつもりでゆっくり帰宅。

 

 このロング走定例会、結構遠くから通ってくれる方もいます。

 

 高速使って1時間以上かけて来てくれる方も。

 

 そんな方々に比べたら片道12kmなんて大したことない。

 

 遠くなってしまったけど、てつさんには会えたし、みんなは集まってくれるし、ドリル塾はあるし、やっぱり続けようと思う。

 

 みんなのため、と言うより、私にとっての要(かなめ)なのだから🤗