GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

時期が来れば

 昨日は1000m×6本して頑張ったから、今日は緩めのメニューでいいかなと思ったのですが、緩めのメニューが思い付かない。
 
 ジョグもペーランも、気分ではない。←気分でメニューを考える人😅

 緩めの設定の5000m×2本にしようと走りだしてから決めました。

 4:30から4:45くらいで走れるかなと思いましたが、

 結果1本目(25:08)、av.5:01/km

 2本目(25:58)、av.5:11/km

 と、全然走れませんでした。アップダウンのあるコースだったことを加味しても、これはイケない。

 このペースの5000m×2本って、なんか効果あるのかな?5:00/kmのペーラン10kmしたほうがよかったかも。

 珍しく走った後に後悔。

 けど、今日は仕方ありません。生理前周期だから。

 こんなペースでも平均心拍数は188回/分とレッドゾーン。

 生理前だから。

 女性限定の情報だけど、ガーミンには月経周期を管理して、その周期に見合ったトレーニングのアドバイスをくれます。
けど、このアドバイス、英文を直訳しすぎてて、時々❓のこと言ってます。

 ガーミン的には今はトレーニング効果は高いのかな。

 いや、ウソだろうって思ってます。

 女性ホルモンの影響で運動パフォーマンスは大きく変わる。

 メンタルも体調も。

 今は走れない時期に突入。分かっているのですが、思ったように走れないと落ち込むのです。毎月。

 時期がきたらまた走れます。今は辛抱の時。