GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

晴れ渡る空の下

 先日、お休みをとって長男の学校の合唱コンクールに出向きました。

 

 男子校の合唱。中学1年生はまだ声変わりをしていない子もいて、歌声が可愛い。

 

 2年生になると、低い声が増えて、歌声に重さが出てくる。

 

 3年生にもなると、完成度も高く、聞いてて鳥肌がたつクラスも。

 

 クラス対抗で順位もつくので、力が入ってる。一生懸命練習した成果を感じられて聞いていて感動しました。

 

 もちろん私は親バカイヤホンを付けているので、2階席から聞いているのに、ちゃんと長男の声が聞こえるのです(笑)うん、ちゃんと歌えている😊

 

 長男のクラスは東京オリンピックのテーマソング、桑田佳祐の「スマイル~晴れ渡る空のように」を歌いました。

 

 🎵栄光に満ちた孤独のヒーロー 夢を追う人たちのうた 情熱を消さないで 一人背負わないで 晴れ渡る空のように

 

 いい歌です。戦うときは一人だけど、一人で戦っているわけではないのです。

 

 勉強に部活に、周りはライバルばかりかもしれないけど、共に戦う友なんだろうな、と真っ直ぐ前を見て声を揃えて歌う男の子たちを見て胸がいっぱいになりました。


f:id:GoodMorningForRun:20230224201817j:image

晴れ渡る空の下。男の子たちの歌声で満たされた会場。

 

 家ではほとんど話さないし、朝は全く起きないからイライラするし、何を考えて何を感じているのかよく分からない長男。もう理解する必要もないのかもしれない。

 

 一緒に戦える友がいてよかったね。

 

 親離れしていく長男。少し寂しいけど、お母さんも一緒に戦える友がいるから大丈夫だよ🤗

 

 走っていてよかった。

 

 今日はランオフ。