GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

暇人らしく

 無事に退職日を迎えた夜。

 

 職を離れる寂しさと開放感から、用意してあったワインを飲み過ぎる🍷

 

 翌朝、結局いつもの時間に目が覚めて、二日酔いほどではないけれど、パンパンに浮腫んだ顔で富山に向けて本当に最後の調整。

 

 ジンクス的なメニュー、3000-2000-1000(レスト2′)をするぞ、とよーいドン🏃

 

 いつもの朝練広場にはいつもの朝練仲間(と私が勝手に思ってる)の親子がいました。

 

 軽くお話する仲にはなっており、今朝も👩「今週末富山マラソンなんです」って話したら

 

 👨「やっぱり。身体が仕上がってる」と言われました。

 

 仕上がっているように見える?今朝はとても浮腫んでいるよ…(笑)どこに仕上がりを感じたのだろう?

 

 まぁ、よく分からないけど、仕上がっているよに見えたことはいいこと。気分よくして、走りました。

 

 3000mは4:15/kmの努力感で走れば12:04(4:03-4:02-3:59)。

 

 あれ?軽く流したのに思った以上に走れてる。これは調子いいかも。

 

 もう走れることが分かったので、残りの2000-1000は辞めてもいいかなとよぎったけど、とりあえず走っておく。

 

 結果、2000(3:50-3:45)-1000(3:33)。

 

 うん😊(ワインが抜けきってないわりには)しっかり走れた。転んだところも痛くない。

 

 その後はダウンジョグしながらゆっくり帰宅。

 

 子どもたちを起こして、送り出したあとも急ぐ必要がない。


f:id:GoodMorningForRun:20231102094145j:image

送別で頂いたお花を眺め、ルンバがちゃんと掃除してるかな〜って見に行ったりして、さっそく暇人を満喫しました。

 

 富山に向けてもうあとは余計なことをしない。

 

 暇人らしく昼寝でもして過ごそう🤗