GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

強制的レスト

 渾身の走りをした富山マラソンf:id:GoodMorningForRun:20231108173250j:image

ゴールシーン動画。とっても嬉しそうにバンザーイしてゴールしていました。

 

 表彰式のあとはお土産を買って、ラーメン食べて(ビールを飲んで)、すぐ帰路につきました。

 

 が、車に乗っているときから、全身になんともいえない痛みがあります。

 

 筋肉痛というのか、全身がだるい。

 

 家に着いて、片付け洗濯してすぐに就寝。

 

 翌朝、のんびりだらだら過ごそ〜と思っていたのに、次男が学校行きたくないと渋りだす。

 

 転校してから時々「行きたくない」と言うときがあって。今までは「頼むから行ってくれ」と送り出していたけど、もう今日はそれすらメンドクサイので、休ませました。

 

 が、学校休んでゲームだのテレビだの見せていたら本当の不登校になってしまう。

 

 「学校に行ったほうがマシだった」と思わせるように草むしりとか、家の掃除、勉強もたくさんさせます。そんな次男に付き合い、身体は痛いしなんだか休めず過します。

 

 翌朝、「学校の方が楽しい」と登校する次男を見送り、全身筋肉痛の身体をようやく休めることができるとホッとしました。

 

 少しほぐした方がいいかなと、散歩もして。

 

 右大腿に強めの筋肉痛。

 

 左足底には大きな水膨れ。

 

 疲労感満載だけど、いつものマラソン後の痛みとまた違う。

 

 と感じていたら、夕方から寒気がしだして熱発しました。

 

 喉も痛いし、皮膚が痛い。服が擦れるだけで痛い。インフルかな?ヘルペスかな?

 

 どちらにしても、マラソンで免疫力が落ちて、ウィルスに感染してしまったよう。

 

 38℃越えの熱が続いていて、動けない。

 

 まぁ、こうにでもならないとすぐに走りだしちゃうから、強制的レストだと思い、心置きなく休みます。

 

 けど、シンドイから早く下がってほしいな🤗