GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

解熱

 「ママ〜、熱下がった?」

 

 起きてくるなり、帰宅するなり、ウチの男子たちは聞いてくれます。

 

 ありがとね、ママが機能しないと困っちゃうものね…。

 

 今朝はスッキリ解熱したけど、あと一日くらい仮病してようかなと、思いがよぎります。

 

 富山マラソンの翌日月曜日は熱は出なかったけど、火曜日から発熱。水曜日は38℃台の熱が続き、木曜日は下がってきて37℃台。本日金曜日にようやく解熱しました。

 

 いつものように早朝に目が覚め、目覚めもよかったので走ってみることに🏃

 

 4日もランオフしたので筋肉痛はすっかり良くなっていて、足が柔らかい。

 

 病み上がりのふわふわした感じが残り、力は入らないけど、ジョグなら問題なくできて安心。

 

 1時間ほど走り、汗もかいて、最後のウィルスを出し切った気分。

 

 食欲もようやく出できて、朝ごはんを美味しくいただきました。

 

 食欲も出できたし、マラソン後に食べたかったものを買いにお散歩。

  

 お目当ては近所のランニングショップで1番売れているという「あんこ」(笑)


f:id:GoodMorningForRun:20231110200345j:image

このあんこ、すごく美味しいらしいです💕

 

 愛知県民なのでトーストに乗せて食べます。

 

 ちなみに今回の富山マラソン、当日の朝食は自家製あんバターサンド。

 

 食パン2枚にバターとMCTオイルを塗って、あんこ200gを挟んだもの。ゆっくり牛乳と共に頂きました。超満足満腹🐷

 

 もちろんあんこは大好きなおはぎやさんのものです。

 

 これに走る前にエネルギージェル100キロcal。ハーフで200キロcal、30kmでカフェイン入りジェル100キロcal、37kmで100キロcal。

 

 給水は水。

 

 37kmのは正直必要なかったけど、次男が渡してくれたので。


f:id:GoodMorningForRun:20231110201324j:image

頑張っているけど、競歩みたい。

 

 ラストにかけて集中力は増したし、足は動き、低血糖ぽくならなかったので、これできっと充分。

 

 話は戻り、とにかく「あんこ」大好き。

 

 しっかり食べれるって幸せだなぁ🤗