GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

はくさいマラソン

 火曜日にヒルレーニング、水曜日にヒルクライム🚲したので、大腿が筋肉痛。

 

 普段からたくさん走っているけど、大腿に負荷をかけるような走り方をしないから、ちょっと負荷をかけるとすぐに筋肉痛に。

 

 今朝は雨が降っていたけど、この状態でどのくらい走れるか確かめたくて、ナイキのフリーランで、1000mのインターバル(レスト90)。

 

 いつものように①を4:40で走ったあとは、10秒づつ上げていき、②4:27 ③4:18 ④4:15 ⑤4:08 ⑥4:05でした。

 

 このビルドアップ風のインターバルの効果はよく分からないし、普通にビルドアップしたほうがよかったのかもしれないけど、1本ごとに休憩を入れたかったのです。

 

 練習効果を考えながら、走っていかないとな。

 

 7月2日(日)にある「やぶはら高原はくさいマラソン」にエントリーしました。


f:id:GoodMorningForRun:20230406214610j:image

 私はハーフ、パパは10km、次男は3km、(長男は撮り鉄)。

 

 真夏のハーフ。もちろんアップダウンも刺激的。

https://yabuhara-half.jp/

ヒルレーニングの一環になることを期待して、楽しく走れたらいいな🤗

 

(やぶはら高原のある木祖村は、日進市の友好姉妹都市日進市民なら宿泊助成が受けられます😊。誰得情報?)