GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ご隠居生活

 昨日の階段トレーニング、120段×20本。   

 

 筋肉痛にならない、なんて言いましたが、今朝はふくらはぎが珍しく筋肉痛。   

 

 一段飛ばしが効いたかな。

 

 少し痛むけど、走れそうだったので500m×20本の変化走をしようと、よーいドン🏃

 

 速い区間は4:00/km、ゆっくり区間は4:30/km。500mなので(2:00↔2:15 )を繰り返します。

 

 ゆっくり区間を落としすぎないことがポイント。

 

 ガーミンを見ずに体感だけで走りましたが、後で確認したらだいたい設定通りで走れました。

 

 後半にかけてゆっくり区間を設定内で走るのがキツいところ。

 

 ポイント練以外のつなぎのメニューとしては良さげです。

 

 アップとダウンを入れて16km。歩数は15000 歩。

 

 毎日2万歩を目標にしていますが、家にいるとちょこちょこ動いている割には歩数は増えない。

 

 なので外に出ようと、今日は近所のお寺で毎月21日に開かれる縁日「弘法さん」をぶらぶら。

 

 お寺近くのお庭も紅葉がキレイでした。


f:id:GoodMorningForRun:20231121183206j:image

 けど周りはお年寄りばっか。平日の昼間にお庭をぶらぶらしながら、今からこんなご隠居生活をしてはイケナイ気がしました。

  

 働くか…🤗