GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

自然の力

 感染にはめっぽう強い我が家で、パパはインフルエンザにかかったことがないし、

 

 長男はアレルギー体質ではあるけど、熱は出さず小学生のときは受験期以外は皆勤賞、中学生で一度熱を出しただけ。

 

 次男もズル休み以外はしたことがない。

 

 インフルもコロナもかからない。

 

 そんな感じだったのに、私が仕事を辞めて「いつでも休んでいい」状況になったら、自分の風邪もなかなか治らないし、今朝は次男が熱発してお休み。

 

 「風引くなよ。休むなよ。急に迎えにいけないからな」そんな圧がなくなってしまったから、気が抜けた身体にウィルスは入り込む。

 

 幸いインフル的な症状はないから、とりあえず家で寝かせて様子見。

 

 その隙に、よーいドン🏃。

 

 人混みは避けて、今日はクロカンコースに。

 

 落ち葉が多すぎて走りにくかったけど、サクサク落ち葉を踏みしめる音も楽しみながら、ゆっくり90分ジョグ。

 

 近所にこんな素敵なコースがあって、本当によかったなぁと思う。

 

 「山は怖い」という意識が強くてトレイルに転向しようとは思わないのだけど、山の中を走るのは気分転換になるし、普段とは違う筋肉を使い強くなれそうで、いい練習です。

 

 階段トレーニング(120段×5本)もして終了。

 

 帰宅して、次男のお世話をしながら、オンラインでヨガのレッスンを受けてみる。

 

 ヨガのポーズは動物や植物、神など自然由来。

 

 見様見真似でもポーズをとっていると、自分が自然の一部になったような気持ちになる。(というような気持ちになれるような誘導がある)

 

 よく寝てくれる次男。これだけ寝たら自然治癒力で治るかなと、おおらかな気持ちに。

 

 明日には解熱してますように🤗