GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

メディカル

 今日は愛知池でハーフマラソン大会があり、メディカルランナーとして走ることに。


f:id:GoodMorningForRun:20231203162341j:image

Theメディカル!

 

 AEDの使い方の説明を受け、それを持っている人の連絡先を確認して、スマホを持ってランナーと一緒に走るだけ。

 

 愛知池だから一周7kmの周回コース。ハーフなので3周でいいけど、私のミッションはみんなが走り終わるまで、パトロールすること。

 

 ペースは特に決められていなかったので、キロ5くらいで走りました。


f:id:GoodMorningForRun:20231203162830j:image

 抜かすときは声をかけて、立ち止まっている人にも「大丈夫ですか?」と聞きながら。

 

 たくさんの人に「ファイトです」って言いながらキロ5を刻んだら、女子で3位になっちゃった(笑)

 

 もちろんカウントされず。

 

 ゴールを通過して、もう一周しました。

 

 結果キロ5で27km走。中途半端だったので、残り3kmをダウンジョグ。

 

 寒すぎず、風も許容範囲内、絶好のマラソン日和のなか、ほどよい緊張感とほどよいペースで走れ、気持ち良く楽しいハズの一日でした。が、

 

 (ここから先は超絶愚痴です。スルーしてください。)

 パパは私のことがとっても好きなのは分かるけど、私がそれに応えないと、すごく機嫌が悪くなる。今朝も怒っていて、「他に好きなやつでもいるのか」と言ってくる始末。あーあーいますとも。あなたより魅力的な人、たくさんいます。とでも言ってやればよかったのか。けど、パパのいう「好き」とは別感情なので「いません」と言って大会にきました。むしゃくしゃする気持ちを腹の底に据えて)

 

 けど、いつものメンバーに会い、清々しい話をして、たくさんの笑顔をみながら、走っていたら気分は晴れました。

 

 パパも何かスカっとすることしたらいいんだよ。相手の気持ちがどーのこーのと思う前に、自分を気持ちよくしたらいい。そうしたら人の気持ちに左右されなくなる。

 

 外に出よう。身体を動かそう。声を出して笑ってみよう。それから考えたらいい🤗