GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ラストラン

 今年最後の日。

 

 明日、日本を後にするセンパイとラストラン@愛知池。

 

 3年後もたぶん変わらないここ愛知池で、

 

 3年後に走り続けている保証はどこにもない、一般ランナーの私たちは、

 

 お互い故障がちな身体で、他愛もないことを話ながら、ゆっくり一周。

 

 センパイは今年、5000mで15分台を出した。

 

 私は今年、大阪国際女子マラソンの出走権を得た。

 

 大阪国際マラソンの事務局からは「スーパー一般ランナー」と称してもらっている。

 

 私たちは「スーパー」な「一般ランナー」って言われるまでになった。

 

 けど、「一般ランナー」って終わりがないのが辛いよね、そんな話をセンパイと少し。

 

 「あと少し、もう少し」と、自分の成長を信じて走ってきたけど、

 

 自分を取り巻く環境が変わっても、工夫しながら、適応しながら、走る時間を捻出して、取り組んできたけれど、

 

 異国の土地で、冬場は氷点下20℃になるような国で、1人でどこまで走り続けることができるのか、センパイも分からないだろうし、私も安易な励ましはできなくて。


f:id:GoodMorningForRun:20221231170242j:image

 けどね、きっと1人で暇な時間もあるから、肉ばっかり食べていると太るから、走っていた方がいいと思うよ🤗ほら、私たちは走ることしか趣味のない、つまらない人間だから。

 

 思いわずらうことなく、異国の生活をたのしんで、一回りも二回りも大きくなって、帰ってきて下さい。デブでぶになって帰ってきたら、思いっきり笑ってあげるね。

 

 この一年センパイだけでなく、多くの方にお世話になり、支えてもらいました。たくさん一緒に走ってくれてありがとう。よいお年をお迎え下さい🤗