GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

クリスマスロング走

 クリスマスイブは愛知池🎄からスタート。

 

 今年も可愛いサンタが池に集まりました。


f:id:GoodMorningForRun:20231224144214j:image

いつもの報告会。松坂マラソンでPB出した方、東海ハーフで頑張った方。我がランクラは派手で映える人はいないのですが、みなさん実力の持ち主たちなのです。


f:id:GoodMorningForRun:20231224144355j:image

ねぇさんも報告してますが、何がそんなに楽しそうにしているのか、今となっては思い出せない。ランクラ男子に勝ったことか?f:id:GoodMorningForRun:20231224144646j:image

寒いからさっさとペース分けしてよーいドン🏃

 

 私は「速いチーム」。自分の中の設定は4:10/kmで3周(22km)ですが、今日も勢いに任せて走ります。

 

 速いチームの俊足さんは振り幅大きくても大丈夫。サンタ帽子を被り、シャランシャランと鈴の音を響かせながら、爆走する私と並走してくれます。

 

 1周目はキロ4ちょっとくらいで走る。

 

 さすがに速すぎたから、2周目はリラックスして。けど結果的にはさほどペースは変わらず。

 

 3周目もそのままの勢いで。ラスト3キロは徐々に上げて、結果av.4:01/kmで22.35km走りました。


f:id:GoodMorningForRun:20231224145150j:image

先輩とお揃いコーデ(笑)クリスマスを意識した🎅?

 

 余裕があったわけではありません。感覚としてはLT走くらい。「ややキツいけど頑張れる」ペース。1人だと8kmくらいが限界だけど、自由に走らせてくれ、時に引っ張ってくれる方がいたので出来ました。

 

 冷え切った身体はホットヨガで温めて。帰宅してからはクリスマスパーティの支度です。

 

 自分へのクリスマスプレゼントはないけれど、こうやって集まってくれる仲間がいて、一緒に走ってくれる方がいて、走れる身体があることで私は充分満たされているのです。

 

 (ウソです。ランニング用のグローブ、どうやら落としてしまったみたいだから、新しいの欲しいな🤗すごく温かいダウンコートも欲しいな🤗)

 

 Merry Christmas🎄聖なる夜をお過ごし下さい。