GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

108回の太陽礼拝

 あっという間にクリスマス🎄

 

 明日イブは愛知池でのロング走定例会。オジサン、オバサンの集まりなので、ちょっとだけクリスマスぽくしたあとは、割と真面目に走るつもり。

 

 4:10/kmで3周(22km)。大阪国際一ヶ月前。負荷の高いロング走はそろそろラスト。だから確実に走り切りたい。

 

 なので、今週は少しリラックスして過しました。   

 

 火曜日にポイント練(800m×5本)したあとは、

 

 水曜日はクロカン走、90分(オマケの階段トレ)。

 

 木曜日は400m×10本の流し、からの1000m(3:50)、計14km。

 

 金曜日は5:30/kmで10km、アップとダウンで計14km。

 

 本日土曜日は8000mビルドアップ(4:45→4:00/km)、アップとダウンで計16km。

 

 毎日2万歩(ランを含む)を目標にしているので、20km以上は動いている。

 

 そしてヨガも欠かさず。

 

 こう書くと、リラックスを心がけたわりにはよく動いている(笑)

 

 オマケに今日は、ヨガ教室の「太陽礼拝108回」というイベントに参加。

 

 こちらのイベント、ヨガの太陽礼拝というポーズを含む一連の流れを108回繰り返し、煩悩を流すというもの。


f:id:GoodMorningForRun:20231223151133j:image

 時間にしたら60分。ひたすら同じ流れを繰り返す。

 

 けど割とこうゆうタフなこと好きなのでワクワクして参加しました。

 

 ホットヨガなので室温38℃くらい?高温多湿の薄暗い空間で、インストラクターさんの導きに従い、呼吸を意識しながら、身体の動きに集中する。

 

 プランクの体制もあるので、キツいけどみんなと一緒ならできる。

 

 汗を流しながら、終わったあとは、スタジオ内はやりきった喜びで満ちていました。いい年を越せそうだ、そんな気持ちになる。

 

 呼吸を意識して動きに集中すること。

 

 ロング走のポイントと同じです🤗

 

(明日、筋肉痛になってないといいなぁ)