GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

体重管理

 年に一度だけ、子どもたちが早起きするクリスマス🎅。

 

 リクエスト通りのプレゼントを受け取り、ご満悦の子どもを残して、朝ランへよーいドン🏃

 

 昨日しっかり走ったので(av.4:01/kmで22km)、今朝はレストしてもいいのですが、食べ過ぎ飲み過ぎたので、ダイエットランです。


f:id:GoodMorningForRun:20231225205427j:image

映えないケーキ😂無印の特大バームクーヘンの筒の部分にイチゴとマスカットを入れて、生クリームでコーティング。カットしたら、雪崩のようにイチゴが落ちてくる。楽しげたけど、このバームクーヘン、3000キロカロリー以上+生クリーム。

 

 美味しくいただきましたが、酔っていたので食べ過ぎました🐷。

 

 しかもしっかり食べたわりには、(飲み過ぎたからか)、絶不調のラン。トボトボとにかく10km走り帰宅。寒くて汗もかかない。

 

 子どもたちを塾へ送り出したあとは、汗をかこうとホットヨガへ。

 

 アクティブ系のヨガを受けてしっかり汗をかきました。

 

 少しは消費できたかな。

 

 どうしたって食べ過ぎる年末年始。これからは体重管理との戦いです。

 

 といっても体重は測ってないので細かい増減は分かりません。見た目と感覚で管理。

 

 体重計に乗ること。たったそれだけのことが、すごく苦手。車の運転くらい苦手。けど本当はランナーとしてすごく大切なのは分かっている。

 

 来年は「体重測定」を目標にしてみようかな🤗