GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ゆらぎ

 今日は近場でマラソン大会があり、ランクラ仲間が何人も参加していました。

 

 けど、あいにくのコンデション。レース前は雨脚が強く、レース中は小雨の多湿。風もあり、タフなレースに辛い思いをされた方が多かったと想像しながら、応援していました。

 

 いくらレースに向けて練習して、調整しても、当日の気象条件はどうにもならない。

 

 マラソンは気象条件がパフォーマンスに大きく影響するスポーツ。

 

 分かっていても、自分の実力が気象条件によって充分に発揮できなかったことは、受け入れ難いなと毎回思います。

 

 そしてレースの終わった午後。この地域はよく晴れて春のような日差し。

 

 なんだよ、このゆらぐ気候。

 

 私の体調もゆらいでいるよう。

 

 昨日も今日も雨。雨でも走る時は多いけど、そんな気持ちにもなれずランオフ。

 

 2日とも午後から腰がズーンと重くなって動けない。

 

 ギックリ腰という感じでもなく、なんとも言えないダルさが腰周りにある。

 

 なんだろう…このダルさ。

 

 朝には治っているから大丈夫なのだけど。

 

 これがゆらぎ世代なのか。

 

 食欲もゆらいでいて、少し体重を落としたいのに、今日は生クリームたっぷりのコッペパンを食べてしまった。


f:id:GoodMorningForRun:20240121200622j:image

大阪国際まであと1週間。ゆらぎながら、過ごすことになりそう。

 

 とにかく今日レースだったみなさま、お疲れさまでした。

 

 すごく疲れたと思うのでよく休んで下さいね🤗