GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

シドニーへの招待状

 招待状が届きました。


f:id:GoodMorningForRun:20240119194644j:image

年代別世界選手権。今年はシドニーで開催。私は2023名古屋ウィメンズマラソンで出場権を得ています。

 

 来年は今と同じ走力が維持できる保証はどこにもない。

 

 ラストチャンスかもしれない。退職してるから(収入はないけど)時間はある。

 

 早速パパに👩「9月に世界選手権がシドニーであるけど、行ってきていい?」と分かりやすく伝えたら

 

 👨「………行ってきたら………」と快く快諾。

 

 👩「ありがとう。お金は自分で出すから。」

 

 👨「…そうゆう問題じゃないような…」

 

 長男は行きたがらなかった。次男は一緒に行くと。パパは「仕事休めないし」とのこと。

 

 もちろん、まだ決心がつかないところもある。海外なんて久しぶりすぎて、怖い気持ちもある。

 

 けど走ってみたいな。世界中から集まったランナーとシドニーの街を走ってみたいな。

 

 用意された舞台があるのだから、そこに飛び込むか、飛び込まないかは、自分次第。

 

 やるかやらないかのシンプルな選択。

 

 飛び込むことで伴う苦痛、不安、怖さは筋肉痛みたいなもの。

 

 昨日久しぶりにランジと筋トレしたら、しっかり筋肉痛になって、今朝は走れないレベル。

 

 ほぐれないかなと思ってジョグしたけど、ずっと痛いままでした。

 

 新しい刺激には痛みが伴います。

 

 けど、大丈夫。すぐに回復するから。

 

 もう少し迷って、決断しようと思います🤗