GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

慎重に冷静に

 土日とランオフしたから、今日は週末出来なかったメニュー、キロ5切るくらいの1時間走。

 

 今朝は温かく、いつもより薄着でよーいドン🏃

 

 2日ランオフしたわりには足の軽さを感じず。どちらかといえば、筋トレなんかしたものだから筋肉のこわばりを感じる。

 

 それでもアップ3kmしてから、キロ5に上げてみると徐々に身体がほぐれて、ビルドアップしてみようと思うまでに。12km走り、ダウンで3km。

 

 結果18km、90分走りました。

 

 走り終わると腰にイヤなダルさが。ハムストリングが張っていて、そこからくる痛みのような。

 

 レースが近づくと、アレコレ細かいことが気になってきます。普段なら気にならない痛みが重症に感じる。

 

 そして不安や心配から走り過ぎる傾向に。

 

 今日だって60分の予定が90分走。

 

 結果、痛みを残す。

 

 去年の大阪国際は故障明けでギリギリ出場権を獲得し、走れるだけで嬉しかった。そして当日は会心の笑みでゴール。


f:id:GoodMorningForRun:20240122200220j:image

 2回目なので初回の緊張感はないけれど、初回の時のような勢いもない。ビギナーズラックはもうありえない。

 

 確実にタイムを狙いにいくレース。

 

 市民ランナーとはいえ、真剣なレース。

 

 慎重に、冷静に準備をしていこう🤗