GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

円満離婚の日

 先週、月曜日から金曜日までレストしているから、今週はどうしたらいいかコーチに聞いたら、

 

 「ゼーハーするやつをやればいい」とのこと。

 

 「ゼーハーするメニュー」=「400m×10本(レスト60秒)」と解釈して、今朝もよーいドン🏃

 

 400mなんて久しぶりに走るからペースが掴めない。85秒くらいを目標に走ってみたけど、ゼーハーしている割には5本目までは90秒。

 

 右ハムに違和感があるので、がむしゃらに走らないよう自然にペースが上がるのを待ったら6本目からようやく85秒を切れるように。

 

 ラスト5本は85秒前後で走り、終了。

 

 こんなんでいいのかな?と不安になったけど、ゼーハーはしたから目的達成。もうテーパリングを意識する時期なので心肺に刺激が入れたらヨシとする。

 

 今日はうるう年の29日。

 

 👨「今日生まれた子は4年に1回しか歳をとらないんだって〜」と次男が嬉しそうに教えてくれる。小学校ではそんな話題になるよね。

 

 「今日はね、(2人に福(29)あれ)の語呂から、円満離婚の日なんだよ」って、ニュースで知ったことを教えてみようかと思ったけどやめた(笑)

 

 太陽暦の1年(365.24)とカレンダーの1年(365)のズレを補正する日。

 

  なんとか走れているけど、右ハムには違和感がある。

 

 実際の走りと感覚のズレは補正していかないといけない。

 

 それにしても「円満離婚」か。そんなレアケース実際に知らないけど、素敵な選択だと思う🤗