GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

余裕を残す

 昨日は走りだしたら、てつさん(id:tetsu-san)発見。

 

 近所に住むわりには走る時間帯やエリアが微妙に違うようであまり会わない。

 

 お久しぶりだねーなんていいながら3km弱一緒に走り、それぞれのメニューへ。

 

 てつさんはいいペースで10km走ったみたい。不規則で拘束時間の長いお仕事をしながら、走り続けることは並大抵の愛がなければ出来ないことです。

 

 本人は「走るのキライ」なんて言ってますが、本当は走るの大好きなんだろうな(笑)😆

 

 てつさんに会う前は「400×10本か…。走りたくないな…」なんて思っていたけど、お話してたら少しやる気に。

 

 いつもの愛知池に向かい、400mの流しを2本してから、よーいドン🏃

 

 結果85″くらいで少し余裕を残しながら走れました。(レスト80秒)

 

 後半にかけて少しペースを上げることも。

 

 インターバルも余裕を残すことが大切。

 

 10本タレずにやり切ること。

 

 余裕がないのなら、設定を下げること。

 

 そんなことを教わりながら、合格点もらいました🤗

 

 今日金曜日はジョグ1時間。明日は来月のハーフに向けて、レースペース(4:01)+10秒で、7割の距離(15km)します。早朝から。

 

 1人で走るべきだろうけど、1人で走るには余裕のない設定。

 

 ここはお仲間の力を借りて、余裕を持ちながら走りたいと思います。

 

 引っ張ってくれる方、5時半に愛知池集合(笑)