GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

お一人様ペーラン

 今日のメニューはキロ5で1時間走=12km。

 

 出来て当たり前のペースなのに、一人では出来ないことが続き、苦手意識が強い。

 

 今日こそはちゃんと走ろう。

 

 気持ちを入れて、テンポネクスト履いて、よーいドン🏃

 

 アップのときからいつもよりペースを上げれて、2kmくらい走ったときには4:50/kmに。

 

 このままの勢いで走ろう。そう思っていつもの公園の外周に入ったときには4:30/kmくらいに。

 

 そのペースがピタっとはまり、キツくなることなく1周1kmの外周をぐるぐる12周。

 

 ラストはキロ4近くまで上げられた。

 

 走っていて気持ち良かったし、嬉しかった。

 

 みんなとならマラソンペースのハーフやセンバルはできても、お一人様のペーランが本当に出来なかったから、やっと調子が戻ってきたと実感。

 

 ダウンも速めに走れ計16km(av.4:50/km)で終了。


f:id:GoodMorningForRun:20240228201358j:image

帰宅して焼いた子どもたちの朝ごはん。頂いた本場カナダのメイプルシロップを(貴重品だから)少しづつかける。長男は美味しいと3枚食べた。メイプルシロップがすぐになくなっちゃう…。

 

 食が細く華奢な長男も、中3になってようやく私の身長を抜かしたと思ったら、あっという間に、もっと大きくなってしまった。

 

 不器用な彼は目薬を自分でさせなくて、私にお願いしてくる。自分より背の高い子どもに、つま先立ちで目薬をさしてあげている自分の姿がおかしくて、ついつい世話を焼いてしまう。

 

 そんなどうでもいい我が家の朝の一コマ。

 

 しっかり走れると気分よく一日過ごせる。

 

 私のご機嫌はランニングに依存している🤗