GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

頼もしい妹

 ウィメンズ翌日、やっぱりペースが遅いとダメージも少なく、大腿の筋肉痛はあるけれど普通に歩ける程度。

 

 心配した右ハムも、痛いけどさらに痛めた感じでもなさそう。

 

 とりあえず今週はレストに徹して身体の回復を進めたい。

 

 SNSでみんなの報告をみながら、それぞれのドラマがあったことに感動する。

 

 ウィメンズは応援する大会、とも言われていて、男性は走れないから応援に回るしかないのだけど、応援にもドラマがあるのだと胸が熱くなる。

 

 私が勝手に妹みたいと思っているあっつん(id:shibatsukai)は今回自己ベスト&目標タイムを突破した。

 

 この1年、否もっと前から、あっつんは誰よりもたくさん走って、誰よりも熱い思いで、目標に突き進んできたのを近くでみてきた。

 

 今シーズンはなかなか自己ベストが出せなかった。ここから先は1分の大きさが違うから、練習してもなかなかタイムは縮まらない。そんな苦しい時期だったと思う。

 

 今回のウィメンズ。あっつんは「絶対にやるぞ!」そんな強い思いで挑んだ。

 

 一番キツくなる30km過ぎ、私も諦めそうになったけど、あっつんも同じ気持ちだろうと思って、スライドで会えたとき「諦めないでね!」って叫んでた。

 

 あっつんがゴールのドームに入る直前で応援できた。目標タイム突破を確信して、泣きそうな顔のあっつんを見て、私も感極まる。

 

 走りきれて良かった。自分のことより嬉しかった。

 

 あっつんと健闘を称え合ったハグはお互いの骨が当たって痛かった(私達ゴリゴリ過ぎだね笑)。


f:id:GoodMorningForRun:20240311184651j:image

スタート前も、ゴール後も一緒に過ごせた、頼もしい妹。

 

 周りのこともよく見てて、いつも明るく楽しくしているので、あっつんがいると場が盛り上がる。みんなから愛されるランナー。

 

 あらためて、自己ベストおめでとう。

 

 ここから先は何度も壁にぶつかるだろうけど、あっつんの思いがあれば大丈夫。いつか、一緒に大阪国際に行こう。

 

 夢の舞台へ🤗