GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

「レスト」≠「退化」

 肋骨を骨折した翌日。

 

 コルセットをしたまま就寝するも、寝返りをうつ度に痛くて目が覚める。おまけに一緒に寝ている次男の寝相も悪いから被害を受ける。

 

 浅い眠りを繰り返し、起き上がるのが一番キツく、やっとの思いで起床。

 

 ただ起きてしまえば、水平移動は問題なし。

 

 腕を上げたり、重たいものを持たなければ大丈夫そう。

 

 ランクラはもちろんお休みしたら、時間を持て余してしまい、散歩することに。

 

 ポカポカ陽気の一日。

 

 近所の動物園はとても賑わっていて、子どもや動物たちのなき声を聞きながら、その周りのクロカンコースを2時間くらいぶらついた。


f:id:GoodMorningForRun:20240316210757j:image

こんな作品を見つけた。可愛い。

 

 クロカンコースは走っている人も多く、自分が走れないととたんに羨ましくなってしまう。

 

 私も早く走れるようになりたいな。

 

 なかなかゆっくり休めないタチなので、散歩前に下半身の筋トレもした。(痛いのは絶対に我慢しないと決めて)

 

 「レスト」=「リカバリー」なんだけど、

 

 レストすることで、回復を促し、パフォーマンスを上げる、ということは頭では理解できるのだけど、

 

 私の中に「レスト」=「退化」と感じてしまう気持ちがあって、

 

 上手く休めない。

 

 骨折は時間薬。日に日に良くなっていくハズだから、明日にはもっと楽になっているハズ。

 

 回復段階を楽しもう。

 

 出来ることを、出来る限りしながら🤗