GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

見通しが立たない

 肋骨の骨折は日にち薬。日に日に痛みは軽減してきて、着替えもいつも通りにできるようになってきた。

 

 あとは臥位から起き上がったり、重たい物を持ち上げたり、くしゃみが痛いくらい。

 

 今日はヨガスクールの日だったので、スクールまで徒歩にて片道6.5km。

 

 向う途中、遅れそうになり、小走りをしてみた。

 

 骨折部位は痛くないのだけど、呼吸が苦しい感じ。深呼吸が制限される。

 

 明日には(いいか悪いかは置いといて)ジョグくらいならできそうな感触。

 

 ヨガの先生にも骨折のことを伝え、出来るポーズだけやることに。

 

 プランクぽいのや、ブリッジは怖くて出来なかったけど、あとは恐る恐るポーズがとれた。

 

 ゆっくり動かせばいいみたい。

 

 骨折してから、安静にしていても筋肉は衰えていく一方なので、下半身の筋トレは継続している。

 

 今朝もスクワット系を1時間。

 

 そうしていたら、内腿に大きな内出血を作ってしまった。内転筋のトレーニングがイケなかったのか。

 

 プランクをすれば骨折し、筋トレをすると内出血。(ちなみに筋膜リリース用のコロコロを使っても内出血する)

 

 どこまで中身が脆弱なんだと、ヘコむ。

 

 ヘタな筋トレしないほうがいいのかな。

 

 いつになったら走れるようになるのかな。

 

 見通しがたたなくて、今日は少々落ち込んだ。