GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ヨギーニになる

 ウィメンズに向けて立て直しをしたいところだけど、中途半端なリカバリーをしたものだから、身体はシャキッっとしない。

 

 それに加えて次のシーズンは筋トレもしっかりしよう!と思っており、プレ的に自重筋トレしているから足が重い。

 

 さらに加えて、すっかりヨガにハマっていて。

 

 去年の12月から、大手のホットヨガスタジオに通いだして、その気持ち良さと身体の変化に、効果を実感。

 

 走ったあとにいけば、冷えた身体が温まり、リカバリーに最適。

 

 気持ちが沈んでいても、汗をかいて爽快な気分に。

 

 プログラムによってはアクティブにハードに身体を動かすから筋トレ効果も。

 

 実際、足の筋肉も柔らかい状態が続くし、肌の調子も良くなった。

 

 体幹の筋力もついてきて、脇が締まる感じがする。

 

 代謝が上がったのか、太りにくくなったし、よくお腹が空く。

 

 いいことづくし、なんです。

 

 で、こんなに楽しいなら、もっと学びを深めようとインストラクターの資格がとれるスクールに通うことにしました。

 

 これから半年間、週に一日、丸一日かけて講座を受けて、オンライン授業もあって、資格取得を目指します。

 

 ラン×ヨガ。

 

 どうなっていくのか、ランに対する効果は分からないけど、身体が気持ちいい、と思ったことはやってみようと思ったのです。

 

 走る前にも、走った後も、走らないときもヨガしよう🤗