GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

地味な作業

 今日はアルバイト初日。

 

 専業主婦生活にも終わりを告げる。といっても扶養内勤務だから、フルタイムで働いていた頃に比べたら、大したことではない。

 

 近所に新規オープンするピラティスジムの受付バイト。

 

 何がいいって、そこで働くとピラティスのレッスンが受けられるし、系列店のヨガや他のジムも使えること。

 

 ゆくゆくはピラティスのインストラクターの資格をとって、ここでイントラとして働いたらいいよ、と言われている。

 

 ピラティスのイントラ?(笑)

 

 夢が広がる。

 

 ヨガもそうだけど、続ければ身体は変わっていく。

 

 ただ正しいやり方というものがあって、キチンと教えてもらい、自分の身体に落とし込めて、続けて習慣化して、初めて変化を感じる。

 

 地味な作業の連続。

 

 そして、それが出来たかといって、人様に教えるのはまた別問題だし、個々の事情に対応できるようになるのは本当に難しそう。

 

 イントラを目指すかはおいおい考えるとして、今日はたくさん覚えないといけないことを言われて疲れた。

 

 肋骨の痛みはかなり良くなってきた。

 

 昨日はクロカンコースを10kmジョグ。デコボコ道が肋骨に響き、途中でコース選択を間違えたと後悔した。

 

 今朝も12kmジョグ。うち1000×3本の流しをしてみた。腕を大きく振ると痛かったから、忍者走法で。結果、4:20/kmくらいで走れた。

 

 本調子ではぜんぜんないけど、軽快に向っている。

 

 地味にジョグでつなごう🤗