GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

骨まで染みる

 週末はしっかり走っておきたい。

 

 けど、土曜日は雨。寒くて雨脚も強そうだったので、清くランオフ。

 

 代わりに筋トレしっかりして、ヨガのレッスンも受けておいた。

 

 もうプランク以外は大丈夫そう。

 

 夜はランクラの飲み会があって、ウィメンズの報告を初め、みんなの今年度のラン成果を聞いた。

 

 私は(いちを負傷中にて)飲まなかったけど、身体の丈夫な方はお酒にも強い方が多く、みんなしっかり飲んでいた。楽しかったな🍻

 

 今朝、日曜日。雨は大丈夫そうだったので、いつもの愛知池でロング走。

 

 富士5湖に向けて、名古屋東5湖と銘打ってロングラン中のTさんと合流し愛知池を一周。残り2湖に向けて走っていくTさんを見送ったあと、もう一周して計2時間走(av.5:24/km)、24km。


f:id:GoodMorningForRun:20240324202550j:image

 (寝起きの)コーチと今後のことや、トレーニングメニューのこと、雑談しながら。

 

 骨折して初のロング走。いきなり一人で走るのは少し心配だったから、2人が居てくれて助かった。

 

 

 

 肋骨?2時間も走るとさすがに少し痛む。

 

 走り終わったあとは、ジンジンして笑うと響く。けど走れないほどではないし、すぐに痛みは引いたから大丈夫。

 

 ただ後でガーミンを見たら、ジョグのわりには心拍数が高く、av170bpm。ほぼレッドゾーン。

 

 体感的にはぜんぜん楽だったけどな。

 

 
f:id:GoodMorningForRun:20240324112847j:image

帰宅して、ランクラの先輩がお見舞いにとくれた、カルシウムを補給。その優しさが骨まで染みた😭

 

 折れない骨を養っていこう🤗