GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

戻ってきた男たち

 私がよくランニングのために利用する用水池は外周7.5kmあり、池内も直進で1kmとれるので、ボートの大会が行われるし、企業の漕艇部の倉庫や部室?があります。

 毎年3月くらいから漕艇部の朝練が始まり、筋骨隆々とした男たちが姿を現しますが、今年は自粛されていました。

 けど今朝久しぶりに漕艇部の皆様がボートを出して練習を始めていました。ボートには詳しくありませんが、キラキラした静かな水面を飛沫ひとつ立てず、切るように漕ぐ姿は美しいものがあり、いつも見惚れます。ハードなスポーツなのに、遠くから見るその姿は静かでとってもクールで、観戦するのには好きな競技です。スマホを持たずに走ったことを後悔したくらい、綺麗な風景でした。f:id:GoodMorningForRun:20200520132224p:plain
写真はイメージです。

 日常が戻りつつあります。一般市民向けのマラソン大会は難しいかもですが、陸上や漕艇など密を避けられる競技は早く再開されるといいなと思います。

 在宅勤務の日なので90分15kmジョグ。