GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ペース刻めず

 今日は普通の出勤日。時間の余裕はないのでピシッと5分/kmペース走をしようと思いました。

 いつもの池にいき、走り始めましたが、なかなか5分/kmのペースを刻めません。ピッチは感覚通りなので、きっとスライドが縮んでしまったかなと思います。ゆっくりジョグのロング走ばかりしているツケです。f:id:GoodMorningForRun:20200521122418p:plain

 なので、最後に下り坂を利用して1km走りました。下りの勢いに任せてスライドを伸ばすことを意識します。

 ゆっくりジョグも好きだけど、伸び伸び走る感覚も忘れたくないなって思います。なので時々矯正。