GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

帳尻合わせ

 昨日、月間走行距離を見てみたら260kmで、この調子で走ると6月は300kmにとどかないことに気づきました。

 距離に拘ることはないとは思いつつ、300km未満の月は見返してみるとケガをしていた昨年の4月のみ。先月450km走ったし、今月はスピード重視としても、ちょっと気を抜きすぎたかなと思いました。

 なので今日は雨が上がるのを待って帳尻合わせのごとくハーフ走。走っても走っても一向にペースが上がることなく終わってしまいました。暑かった💦f:id:GoodMorningForRun:20200628132005p:plain

 あるマラソン大会でニンジン🥕のコスプレをした方と後半並走したことがあります。全身ニンジンの着ぐるみなのに、キロ4分40秒くらいのペースで私を引っ張りながら、そのニンジンオジサンが言ってました。「男性は月間400km、女性は350km越えた辺りから本当に強くなる」と。

 そのニンジンオジサンは月間500kmは走るそうです。速いし目立つし、とっても人気で声援を一身に受けてました。羨ましい😊

 そのくらい走って強くなると、全身着ぐるみでもフルを3時間15分で走れるということか。私もいつか全身着ぐるみで走ってみんなから応援してもらいたいな、と思ったことを思い出しました。

 今月350kmは無理だけど、来月は頑張ろうと思います。走ったあとのかき氷が美味しかった😋f:id:GoodMorningForRun:20200628133243j:plain