GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

流し20本とグローバルランニングデー

 今朝、走り終わったらガーミンが「グローバルランニングデー」のバッジを獲得したと教えてくれました。f:id:GoodMorningForRun:20200603121953p:plain
初めて聞くように思いますが、6月の第一週がそうらしく、本来ならランニングイベントが各世界で行われているはず。

 某有名ランナーが「なぜ走るのか?」との問いに対して「平和だからだよ」と答えていたのが印象に残っています。テロや戦争の危険がある地域では走れません。ウイルスが猛威を奮っている地域でもそうです。見えない敵はそこにいますが、それでも走れている環境に(自己判断ですが)感謝して、平和ボケだけはしないようにと思いました。

 そんな今朝は流しを20本。f:id:GoodMorningForRun:20200603122909p:plainそもそも「流し」って、数本で終わるのが正解だと思いますが、インターバルというには強度が低いので、流しです。出来ることを、出来るだけ、です。

 10kmジョグ、うち流し(100mくらい)を20本