GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

逆立ちチャレンジ②

 昨晩、逆立ちの練習をしていました。目指すはヨガポーズの三点倒立。勢いに任せるのではなくてゆっくり足を上げていくイメージです。

 YouTubeを見てイメージトレーニングはばっちりなのですが、なかなか足が上がりません。けどふとした瞬間に腰がのり足を上げることに成功❗感動しました✨出来てしまえば単なる体重移動なので簡単に感じ、どこかに力が入るとか、痛いところはありません。f:id:GoodMorningForRun:20200522132336j:plain

 今朝も息子に自慢して写真を撮って貰ってからランへ。気のせいか逆立ちをしてからのほうが頭が冴えてて気分よく走れます。昨日上手く走れなかった5分/kmのペース走をしました。昨日よりは感覚よく5秒ほどのブレで10km走れました。

 走り終わったら、ガーミンから最大酸素摂取量が「58」の最高値になったと表示されました😊逆立ち効果かな。f:id:GoodMorningForRun:20200522132440p:plain

 三点倒立は出来たし、Vo2Maxは増えたし、とてもフレッシュな気分の朝でした☀️