GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

400mの走り方

 今日もランニングクラブに行ってきました。基本土日でやっているクラブに2日連続で行くことは私にとってとても珍しいこと。時間もあるし、StayHomeしたくないので、走りにいきます。f:id:GoodMorningForRun:20200607122600j:plain

 今日のメニューはクロカンコース3.2kmからの400m×3本(レスト200m)。練習場の回りは小山があって、本来は山道散策するための道だとは思いますが、クロカン練習するにはとてもいいコースがあるのです。

 クロカンコースは比較的日陰になっていて夏場には嬉しいし、アップダウンの変化に富んでおり、普段使わない筋肉が刺激されるので、好きなメニュー。

 けどその後の400m×3本が走れません。1kmを3分40秒の早さで走るのが私にとっての最速ギアで、それ以上の速さは距離が短くなったとしても走れないのです。なので400mをそこそこの速さで走り、レストの200mで最速オジサマ集団に追い付く方法で3本走りました。なんとなく消化不良のまま終わりました。

 練習場から自宅までは走って帰りました。慣れないことをしたからか、右大腿に痛みが出てきたので、「足の神様」が奉られている足王社に寄りました。f:id:GoodMorningForRun:20200607122957j:plain「痛いの痛いの飛んでいけ」とは言わなかったけれど、同じような思いで「痛み取り石」を撫でると治るのです。本来は最後の神頼みですが、私は最初から神頼み☺️

 いい汗かいた休日でした☀️

 3.2kmクロカンコース、400m×3本、5km帰宅ジョグ