GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

特急列車に乗る

 5月最後の週末は晴れ🌞

 今日も午前中は次男と一緒にランクラです。

 今日のメニューはクロカン走2km 弱の後に、トラック向けの練習ということで1000m ×2本からの400m。レストは200mジョグ2分。

 ペースは3000m走をイメージしてとのことだったので、設定は3分40秒/km にしました。

 3000mを11分のペースで、夏の記録会に向けて目指したいところ。

 最速ランナーが「引っ張りますよ」とのことで、5,6人の集団で走ることになりました。

 前も後ろもがっちり囲まれる場所にいたため、タレると蹴っ飛ばされそう💦途中下車の許されない特急列車に乗ってるみたい。

 しかもペースは3分40秒/km より速いではないですか~😱。

 落とすこともできず、集団の力を借りて、勢いに任せて走ります💨
f:id:GoodMorningForRun:20210530184022p:plain

 トラスト400mはみんなに抜かされたけど、私なりに頑張りました🤗

 集団の力ってスゴい!一人では走れないし、二人でも、辛いところ。なのに集団になると勢いで走れてしまいました。

 「高校の部活みたいだね」とコーチ。いい年したオジサンとオバサンで青春です😆

 午後は家族でサイクリング。35km くらい走りました🚲

 しっかり動いた週末だったので、明日からの平日で休養したいと思います(ウソです、ちゃんと働きます(^-^ゞ)