GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

センバルの集い

 今日はセンバルを予定している(1000m×10本、レスト2分ジョグ)

 

 なのに大型台風が接近中にて、天候は荒れ模様。強風に加えて雨が降ったり止んだり。

 

 暴風警報は出ていないけど、鉄道は計画運休するし、大会などは延期になってる。

 

 そんな中、やる?

 

 いちを発起人としての責任として、やるかやらないかの判断しないと…。

 

 施設に聞いたら、使用できるとのこと。走れそうな人に打診したら、来れるとのこと。

 

 常識的な判断はもちろん中止だけど、走りたいワタシが「やらないって選択肢ないよね?走れる天候かもしれないよ。その時、走らない判断してたら後悔するよ」と囁きます。

 

 なぜかパパも理解があって👦「来れるヤツだけ集まるんだからやればいいじゃん」と言うから、みんなに「やるよー」の最終案内しました😊

 

 この時点で、アレコレ考えたから判断疲れ😅天気も大荒れになってきた。走れるのか⁉️

 

 近所に住む、絶対王者のキャプテンにお迎えにきてもらい、強制連行。したのはワタシ?

 

 2,3m先も見えないくらい降っていた雨も、陸上競技場につくと奇跡的に止みました🌈

 

 超絶晴れ女、ここにあり☀️

 

 というわけで、台風迫る陸上競技場に集まった12人の物好きたちで、センバルよーいドン🏃

 

 「チャレンジ組」の設定は3:45/km

 

 私以外は1000mを余裕で3:20切れる俊足さんたち。

 

 3:45/kmなんてジョグペースの絶対王者が、余裕で引っ張ってくれるので、それに付きます。設定よりやや速いペースで走ります。しかもレスト短め💦

 

 が、俊足さんたち。5本目以降はなんだか雲行きが怪しい。ついていけなかったり、800mでやめたり、1本抜かしたり。

 

 そんな私も7本目を走っていたら、膝に「ピキーン」って痛みが走り、カクンと脱力。

 

 我慢したら走れそうだったけど、絶対王者が絶対止めろというので、リタイアしました😭あ~無念。

 

 走れそうだったのにな💧

 

 あとはみんなの応援してました🤗

「チャレンジ組」で設定通りにコンプリートできたのは絶対王者だけ。あとは課題を残す結果になってしまったけど、みんな前向き。次も(やるかどうか分からないけど)頑張るみたい🤗

 

 今日は4:15/km設定の「がんばる組」も走ってます。こちらはあっつん(id:shibatsukai)さんのブログで😊。

 

 今日は走りきれなかったからちょっと消化不良。けど、練習は消化不良なくらいでちょうどいいと言われたから、素直に休みます😊

 

 お疲れさまでした。3連休の締めくくりにふさわしい時間でした🍺