GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

みんなで走ること

 今日は久しぶりにランニングクラブの練習会が再開されました。約2ヶ月ぶりにお会いするメンバーの変わらない姿に嬉しさと安堵と尊敬に近い感覚を覚えます。

 久しぶりだったのでメニューは少し緩めに設定され、3000mのペース走(5分/km)からの2000mTTからの600mTTでした。昨日まではランクラのメニューをこなせるか心配でしたが、走ってしまえばみんなで走れることの嬉しさが勝って、足が回ります。f:id:GoodMorningForRun:20200606124827p:plain

 結果、ベストの状態に近いタイムで2000mは走れました。

 ここに集まるメンバーの「走ること」以外の背景はみんなそれぞれです。「走る」ことがなかったらきっと言葉も交わす機会もなく過ごすだろうなと思われる人々の集まりです。それでも「走る」目的ひとつで集まり、みんなで汗を流して、苦しい思いをして、不思議な一体感が生まれて、爽やかな気持ちで帰っていく、いい集まりなのです。

 久しぶりだったので改めてそんなことを思いました。一人で走るのも嫌いじゃないけど、みんなで走るのはもっと好きです💕