GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

天使の誕生日

 私には長男と次男がいますが、二人の間に二人の天使もいます。

 今日はそのうちの一人の天使の誕生日。もう8年も前のことですが、私の体の中で生は受けたものの、大きくなれずに流れ、空にいきました。

 毎年この日は可愛い天使の人形に手を合わせますしf:id:GoodMorningForRun:20200623121820j:plain、子どもたちにも話をします。「あなたたちには二人の天使がいて、いつも見守ってくれているよ」と。

 長い間、私にとってこの日は辛く悲しい日でした。けどある年、長男がふと「じゃあ、今日は天使の誕生日だね」と言いました。その時本当に自分の心の中にあった悲しみとか、辛さのようなわだかまりがふと軽くなったのを感じ、空に上がっていくのが分かりました。

 その時以来私はいつも誰かに見守られている気がしていますし、子どもたちのことを見守ってくれていると信じています。

 今朝も走りました。ゆっくり70分、いつもの池を一周。
今日だけは空に
f:id:GoodMorningForRun:20200623123722j:plain
アジサイの影にf:id:GoodMorningForRun:20200623123247j:plain
天使がいる気がします。