GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ライバルの存在

 私にはとても素敵なライバルがいます。ご近所に住んでいて、同じような年齢で、名前(姓)も同じ。私より遥かにいいフルマラソンの記録を持ち、ウルトラもトレランもこなします。

 「ライバル」なんて言いましたが、お互い意識はするけれど、勝ち負けを競うような相手ではなく、30km走しながらだってずっと話していられる、お互いに強靭な心肺を持つ楽しいお相手です。

 そんな彼女の練習方法の一つで、500mを10本するよ、と聞きました。(どこで走るかも)

 ライバルの練習方法なら真似しないと(笑)

 けど、取り敢えず5本で様子見。同じコースを走ります。 f:id:GoodMorningForRun:20200622123227p:plain

 走りながら、彼女はこの500mを何秒で走るのか聞き忘れたことに気付きます。けど彼女のことなら10本全部「頑張って」走るのだろうなと思いました。

 私はよくも悪くも、いつもペースを刻みます。10本なら10本走りきれるペースを決めてしまいますし、今日も5本徐々に上げていく走り方。全力で走ることが怖いのです。

 いつも全力で頑張って走れる彼女は憧れです😊

12kmジョグ、うち坂道(300m)×5本+500m×5本