GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

どしゃ降りラン

 「鬼さん、泣きすぎ」まだ雨を鬼の涙💧だと思っている次男が言いました。そうだね、そろそろ泣き止んで欲しい、空に願います。

 天気予報は雨だったけど、雨でもやっているランニングクラブに行きました。「雨」が休む理由にならない人たちが10人くらい集まり練習開始。

 走りだすと小雨だった降りが、徐々に強くなってきました。メニューは5000mのペース走(5分/km)からの600m一本。

 ペース走の時点で今まで走ったことのないどしゃ降りに☂️。一人では止めていたけど、みんなと一緒だったので走り続け、なんだか可笑しくなってきました😅現役の時を含めて試合でも、こんな雨のなか走ったことはありません。初めての体験。

 MERRELLのベアシューズを履いていたのでスピードは出せないと思っていたけど、4分45秒のペーランは問題なく走れ、600mもシューズの反発を得られなかっけど、3分30秒のペースで走れました。MERRELLは雨の日に強いですね。f:id:GoodMorningForRun:20200711133250p:plain

 ランクラで災害復興募金箱が設置されたので心ばかりを入れました。今の私にできること。

 帰宅してお昼ご飯を頂いたら、少し眠ってしまいました。どしゃ降りランは身体に堪えたようです。しっかり寝て明日に備えます。

 6km朝ラン+5000mペース走+600mTT