GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

山と川

 久しぶりに晴れた☀️日曜日。お出掛けする予定もない私は、次男を誘い今日もランニングクラブに行きました。

 今日の練習会場は近くに地元では「御嶽山」と呼ばれる、標高100mの小さな山があります。あの有名な岐阜県と長野県にまたがる「御嶽山」とは比べ物にならないけれど、本家御嶽山から分霊されたものだということです。

 練習メニューはその地元御嶽山を2往復。上って下りスタート地点まで戻って、もう一回登りました。ゆっくり上るのはいいのだけど、それなりのスピードでがんばって上がったので疲れます。f:id:GoodMorningForRun:20200712142606p:plain

 往復したあとは運動場で1000TT1本。一周200mのコースを5周しました。ぐるぐるコースは走りにくいけど、前を走る小学生男の子をがんばって追いかけました。そしてその男の子のパパに最後に抜かされそうになりました。親子で競い合いです。タイムは3分39秒。

 クラブの後に、次男がヌマエビを捕まえたいと川に行き、タモで採集しました。f:id:GoodMorningForRun:20200712144506j:plain私は遠くから眺めるだけですが、川辺の風が心地よく、セミの鳴き声もしました。梅雨が明けたらもう夏。

 帰宅して、捕まえてきたヌマエビをメダカの水槽に入れます。ヌマエビは水槽の不要物を食べてくれるとか。仲良く共存できるかな。f:id:GoodMorningForRun:20200712145007j:plain

 走ってばかりの、のどかな週末。ランニングクラブは親子での参加率も高く、そうやく私もその仲間入りができそうです。親子で走って、いつか息子と競い合いたい。それができるまで今の走力維持しようと思います。そして息子に負ける日が楽しみです😊。