GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

夏の走り込みの成果

 今日も相変わらずランニングクラブへ行きました。

 4連休だけど、お出掛けの予定もなく、ランクラの出席率がかなりいい状態です😊

 昨日がんばって1000mを走った影響で太もも後ろに鈍いハリがあります。ここで頑張ると「ピキッ」といってしまいそうな感覚。

 なのでランクラに行く前に1時間ほど軽くジョグ9kmしてから向かいます。負荷の高い練習をする前には十分なアップが私には必要です。

 今日のメニューは山道2往復からの400mインターバル5本。

 400mは控えめに走ろうかと思ったけれど、走り出したら案外いけて、87ー85ー87ー83ー80秒でいけました✨。

 400mを80秒、しかも5本目に走れるなんて私にしては頑張った❗思わず「80秒で走れたぁ😆」とメンバー言ったら「夏に頑張ったからね」と認めてもらえました☺️

 暑い時期に走り込むと、涼しくなった時に走れるようになります。よく言われることを体感できたランでした。

 f:id:GoodMorningForRun:20200920171557j:plain
日曜日の練習会場は小学校で、砂の運動場で走ります🏃‍♀️使った後はみんなで整備。撮影時はご機嫌ナナメの次男だけど、今日も楽しそうに走ってました。