GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

それぞれの月曜日

 昨晩、長男がパパに怒られました。原因は金曜日に学校をズル休みしたこと。私が休ませました。怒られて泣いている長男と隣でビビっている次男をなだめながら寝たものだから、目覚めはずっしり重め。

 加えて左足底のアーチが痛みます。思い当たるのは土曜日のMERRELL裸足シューズでの600mTT。やっぱり負担だったようです。

 けどこんな朝でも、こんな朝だからこそ、走りに行きました。芝生を選んで、芝生の坂道を8本、本当にノタノタ足を運びました。もはや「走っている」とは言えないレベル。f:id:GoodMorningForRun:20200713130711p:plain

 いつもすれ違うおじいちゃんたちに挨拶していると、こんな気分でも体調でも、それなりに前向きになれます。

 帰宅すると長男とパパはなにやら言葉を交わしていました。和解したのでしょうか?次男も起きてきていつもより私に甘えます。

 私とパパは会社に、子どもたちは学校に。それぞれいろんな思いを抱きながら足を向かわせます。家もいいけど、社会は広くてきっと楽しいから。

 10kmジョグ