GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

30km走る、と決めた日

 昨日、朝ランしているときにふと「明日は30km走らないといけない」という気持ちになりました。

 きっとマラソンの神様😇からのお告げです(笑)

 いつ走ろうか考えました。30km走るには3時間は必要です。朝は塾のある長男を起こして送り出したいので7時過ぎには家にいないといけません。4時から走り出せば戻ってこれるけど、ちょっと無理が多いかな。

 あまり気が進まないけど、朝20km走って、そのあとランニングクラブで10km走ろうと思いました。(30km一気に走ったほうが楽です)

 5時すぎから走りだし、ハーフの距離を走ります。途中、同じクラブの方にお会いして、一緒に走れたので、リズムよく走れました。ありがとう😊

 一旦帰宅して、朝の家事をして、長男に「いってらっしゃい」して、ランニングクラブに向かいます🏃‍♀️。

 ランクラのメニューはアップ、流しからの3000mペース走(4分35秒/km)からの、1000mTTからの、坂道ダッシュ3本でした。f:id:GoodMorningForRun:20200830163556p:plain

 1000mは3分44秒で走れましたが、精一杯💦

 坂道ダッシュは回避して、距離あわせのためのジョグをしていました。

 よって、本日のトータル走行距離30km達成♥️

 さすがに帰宅してもお昼ご飯を作る気になれず、近所のトンカツ屋さん🐷でエネルギーをチャージします。f:id:GoodMorningForRun:20200830163808j:plain
一人で3つも食べていませんよ😋

 たくさん走った週末でした。職場でちょっと嫌なことがあってモヤモヤした気分を引きずっていたけど、汗とともに流してやりました😜。これで明日から、前向きな気持ちで問題に向き合えそうです。

 いい週末を😊🍺