GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

やり直す

 昨晩はよく眠れたので、目覚めはスッキリ✨

 今日もランクラに行く予定ですが、天気予報は午前中から雨☔

 早朝は降っていなかったので、雨でランクラに行けなかったときのことを思って、朝ランすることに。

 昨日、うまく走れなかった変化走(遅い4:30/km ↔️速い4:00/km )が心残りで、一人でやり直しすることにします。

 ワタシ、変なところが真面目で、出来なかったことを出来ないままにしておくのが、嫌なのです(笑)

 一人なので、距離は6000m、ペースは(遅い5:00↔️速い4:30)に設定します。

 十分アップしてから走り始めますが、最初の入りから4:30/km で走ってしまいました💦

 こうなると(4:30↔️4:00)にしないと変化走にならない。速い区画を頑張りますが4:10がギリギリ。遅い区画を落としすぎたりと、結局設定通りに走れませんでした。

 またやり直しです😂。

 変化走って、ペース走より難しい。ペース感覚養わないと、って思いました。

 朝ランの後は雨が降ったり止んだりの天気だったので、とりあえずランクラに行きます。

 補強やドリルを行い、いつもよりランが少なめだったので助かりました😊
f:id:GoodMorningForRun:20210404183107j:plain
 しっかり走った週末でした。次男も一緒にランクラに通ってます。桜並木がキレイな学校の坂道で、今日もダッシュしてました💨