GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

フルマラソン後の過ごし方

 昨日は頑張って走ったし、今日は心ゆくまで寝ていたかったけど、受験生の母はそうともいかず、5時に起きて長男を起こします。

 今日は大切な合否判定テストの日。なかなかシビアな世界だなと思いながら、長男を見送ります🙋。

 せっかく早起きしたので、朝ランへ。1時間かけて9kmジョグしました。痛いところもなかったけど、身体は重め。後でデータを見たら心拍数が高めで、フルマラソン疲労を知ります。

 のんびり過ごしていましたが、動かないのも筋肉が硬くなるようで、良くない感覚。

 なので夕方、次男を誘い公園でサッカーやかけっこして遊びました⚽。f:id:GoodMorningForRun:20200913202937j:plain

 へたっぴだけど、しっかり走ってボールを追いかけ、汗をかき、かけっこも本気で勝負です。スッキリしたぁ😊

 痛いところがなければ、アクティブレストは効果的だと思いました。普段とは違う動きを入れると、身体が循環します。

f:id:GoodMorningForRun:20200913203430j:plain
去年までは一緒にボールを追いかけられたのに、もう負けそう💦かけっこも時間の問題。まだ負けたくないのに~。