GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

花束偏差値

 ジョグがてらよく訪れる神社の花手水が、今日は深紅色の薔薇でした🌹。f:id:GoodMorningForRun:20201005194641j:plain

 走っていると時々、「ダンナさんも走るの?」と聞かれます。走っている男性に「奥さんも走るの?」とは聞かないのにね😉。

 私のダンナさんは週末ランナー。気が向くと1時間くらいジョグしているようですが、一緒に走ったことはありません。仲が悪いのです💔、というのもあるけど、二人で走ると子どもをみる人がいなくなるから。

 まだダンナと付き合っていたころ、一緒にハーフマラソン大会にでたことがあります。彼が学生の頃から毎年出ていた大会。私は元陸上部とはいえ、10年以上のブランクがある状態。けどあっさり彼を負かしてしまいました😌。

 その後、結婚して子どもを授かり、5年くらい前から再び走りだしたのですが、一緒に大会にでようという話にはもうなりません😁。

 一緒には走りませんが、ダンナさんは早朝の運転も文句を言わず大会会場まで送り迎えしてくれるし、私が走っているときは子どもと一緒に応援するし🚩、タイムキーパーだってしてくれます。

 私が走ることのきっかけを作ってくれたのはダンナだし、走ることに関してはよき理解者です😊。

 どうして今朝はダンナのことを思ったのか、それは今朝の花手水を見ていたら、ダンナが毎年結婚記念日にくれる薔薇の花束🌹を思い出したから。

 ダンナは誕生日や母の日、入籍や結婚記念日、いい夫婦の日など理由をつけては花束をくれます💐。偏差値低めの人だけど、花束偏差値だけは突出してます💯。

 結婚記念日は周年分の深紅の薔薇の花束🌹。今年は12本でした。

 f:id:GoodMorningForRun:20201005194609j:plain
これはとあるイベントの花束。バラ100本分!ここまでは一緒にいられないね…。

 6kmジョグ🏃‍♀️