GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

持続可能なラン

 今朝も走れそうだったので、走りました🏃‍♀️。最近は走り初めの5時過ぎは暗く、街灯のある道に限られるので、コースがそれほど選べません。

 今日はいつもは行かないショッピングモールの方へ向かいました。お店の周りは明るいですからね。

 そしたら向こうからランニングクラブでご一緒しているママさんランナー(この言い方には違和感あるけど、便宜上😌)にお会いしました😊。

 ランクラでは顔を合わせますが、それ以外でお会いしたのは初めて。「誰かと走りたい!」と思っている私は嬉しくなって一緒に走らせてもらいました。

 聞けば週に3日間ほど朝に6kmくらい走っていると。そして週末はランニングクラブで強めの負荷をかけます。

 そのくらいがちょうどいいな、って思いました。その方もお仕事されていて、お子さんもお二人みえます。だからという訳でもないけれど、きっとどんな人にとっても、「走り続けよう」と思ったら、ちょうどいい取り組みがあるのだろうと思います。

 私みたいに毎日走って、月間走行が350kmを越え、週末はランクラにいってゼーゼーしているのは明らかに「やりすぎ」(笑)

 今は目標があるのでそれでいいと思っていますが、「走り続けること」を目的と考えるなら、持続可能なランに変えていかないとなって思いました。

 サステナブルランに向けて調整です😊。f:id:GoodMorningForRun:20201022171633p:plain
 
 10kmジョグ(心拍高めで推移。疲れやすいし、これが更年期ってやつなのかと疑いを持ちます。そんなお年頃)