GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ためになる話

 今日は職場で就業後に時間外の研修会がありました😊
 
 スタッフが集まって、豪華軽食を囲み、本日のお題「ためになる話」を一人ずつ話します。

 「男性用のシェーバーで足のすね毛を剃るとキレイに剃れる」とか、「相席居酒屋に行った話」とか、「東京特許許可局は実存しない」とか、ためになる話がたくさん聞けました。

 私は幹事で、進行係をしていたから「ためになる話」をしないつもりだったのですが、それでは許されずマイクが回ってきました。

 とっさに出てきた「ためになる話」が、「腹筋の割り方」😁。

 普段意識してやっている腸腰筋の運動を紹介しました☺️

 走り初めのころは故障がちで、走っては足のどこかしらの筋肉を痛めていました。

 怪我の予防には、腸腰筋を鍛えるといいと聞き、
そこを鍛える運動を続けています。
f:id:GoodMorningForRun:20201106210604p:plain
画像はお借りしました。こんなことをすきま時間にしてます。

 他にもいろいろ。腰腸筋を意識するようになって、ここ3年くらいは走れなくなるほどの故障はありませんし、うっすら腹筋も割れてます☺️

 ただ同僚で走る人はいないので、この話はためにならなかったと思います😌けどみんな一緒にやってくれました。

 楽しい時間外の研修会(という名の…)でした。

 8kmジョグと、筋トレ、