GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ずっと見ていられる

 寒すぎず、晴れ渡る休日。ひんやりした空気が気持ちいい土曜日はランクラへgo!です

 最近やる気の次男は「僕の夢は足が速くなって大人に勝つことだ!」と言ってました😁。頑張れ✊f:id:GoodMorningForRun:20201205192554j:plain

 今日も亜細亜大学の爽やか青年が指導にあたってくれます。

 走る前にドリルを5種類。腰を高く保つこと、足を速く下ろすこと、足首は鋭角に保つこと、いろいろ教わりますが、いちいちそのフォームがカッコいいのです😊

 私を含め妙齢の女性陣は彼の走る姿を惚れ惚れ眺めます💕

 一人の女性が思わず「ずっと見ていられる✨」と言うから、みんなで大笑い。

 眺めていないで、自分でもやりなさい!ツッコミが入りそうですが、ホントにそう。

 昨日の日本選手権の10000mのときも思いました。苦しいはずなのにブレることなく走る姿は「ずっと見ていられる✨」。

 速く長く走るために、無駄を削ぎ落とし、繰り返し練習することで体得された動きは、美しいなと感じます。

 今日のメニューは変化走。6000mを1000mごとに速い→ゆっくりを繰り返します。私は(4:15-4:45)のチームを引っ張りました。

 結果は散々。(4:19-4:10-4:31-4:04)で、全くペースが合わせられませんでした。速すぎてごめんなさい🙇‍♀️しかも所要にて4000mで抜けました。

 明日は30km走の練習会。4:30/kmで走りたいと思ってます☺️なので今夜は早く寝ます😪💤おやすみなさい🌛